セントラル走行会
2021.02.15

13日は&Gコーポレーション様主催のスライドコントロール&サーキット走行会に行ってきました。
コロナ禍と言う事もありお声掛けしましたが私一人の旅になりました。
朝5時瀬戸大橋を渡ります。


午前はスタンド裏の駐車場を貸し切りにしてスライド練習会。
D1ドライバーの講師の指導により以前練習していなかったフットブレーキをきっかけとしたドリフトの練習など出来てまた引き出しが増えたように思います。


持って行ったタイヤはこんな感じにズルズル・・・。
楽しさが伝わるでしょうかね。


午後はサーキットに移動して30分×2の走行会。


私はS2000で参加。
タイムは30秒でした。なかなか30秒を切るのは難しいですね。タイヤの限界付近は使えていると思うのですが頑張ればスライドしてロスするしバックマーカーで理想ラインも取りずらい。
でも楽しいんですよね、S2000。スポーツしてる感があります。汗だくになります。


無事終了して2号機で帰路に。


今回の旅のグルメは福石PAの豚肉野菜炒め定食
ここの一押しお勧めメニューだそうです、確かに美味しかったです。


香川に着く頃には真っ暗夜になりました。
次回4月30日予定だそうです。コロナが収束してまた大人数で遠征したいですね。
ご参加の皆さんお疲れ様でした、主催者様ありがとうございました。

- FreeStyle -