NSX作業 Rレインフォース交換他
2023.09.30
軽量化の為にリヤのバンパー内にあるレインフォースを交換していきます。
バンパーの中にあるノーマルのレインフォースです。
素材は鉄で出来ています。ボディはアルミ製なんですがレインフォースは鉄で重いです。
これをFRP製のレインフォースに交換します。
以前フロントは施工済みで体感レベルでハンドリングが軽くなったのでこの度リヤも交換になりました。
交換後、お電話頂きまして体感出来る変化があったようで良かったです。
ついで作業でオーディオを2DIN規格タイプに変更していきます。
まずはノーマルのヘッドユニットを取り外し。
2DINを収める為に化粧パネルを切断加工して大きさを確保します。
ダッシュボード側もステーを切って加工するので時間かかります。
このパネル塗装は独特で銀のメッキのような金属塗装?の上に塗装されていて切り口の形成に手間がかかります。
完成です。
今回もインストールキットを使用していますので綺麗に装着出来ました。
スピーカーはインピーダンスの関係で市販ユニットに交換した場合スピーカーも交換が必要になります。
今どきのディスプレイオーディオになりました。
ご依頼ありがとうございました!
NSX作業(ストリート快適6MT化)
2023.09.30
定休日を使って早朝岡崎にあるDEADEE様まで移動。
相変わらずヘビー作業ばかりのNSXがリフトに2台上がってます。
今回お客様からの依頼で4.4ファイナル6MTの組み立てをお願いしていました。
純正部品の精度不良から組み立て出来ないトラブルが発見された為、経験値が重要なので大事を取ってお願いしました。
試乗しましたが異音もなく最高な仕上がりです。いつもありがとうございます。
ストリートを意識してノーマルクラッチ&軽量フライホイールの組み合わせをセレクト。
軽いペダルフィーリングで幅の有るクラッチでノーマルライク、当社デモカーもこの組み合わせ。
帰社後残りの作業を進めて行きます。
最近流行りの前後ドラレコ付きデジタルインナーミラーを取付しました。
これは目で鏡を見るよりも鮮明で夜でもナンバーが読み取れます。
ウインカーはS2000のユニットを流用してクリア化しました。
純正クオリティなので仕上がりはバッチリです。
沢山のご依頼ありがとうございました。