年末進行
2023.12.25
松◯号のクラッチ交換になります。
現在OSの社外クラッチが組まれているんですがメタルクラッチ操作の難しさと軽すぎるフライホイールの影響からくる、急激な減速時のアイドリング改善が出来ればと依頼を受けました。
対策として純正クラッチに社外軽量フライホイールの組合せをセレクト。
写真左ノーマルフライホイールと比べると社外品は軽量化しているのがわかると思います。
純正クラッチの扱い易さと社外フライホイールの吹けの良さ。
当社が考えるストリート最適の組合せになります。NSXもS2000もクラッチは純正で十分対応出来ます。
年内完成を目指していたんですが他にも追加作業がありここまで。
重整備が多くなって来たNSXです。対応対策が出来る技術を日々磨きたいと思います。