納車整備その2
2017.01.20

今日は昨日の続きから作業です。

プラグは交換歴が不明なんで交換します。
イリジウムプラグでしたが先端が穴有りだったので純正穴なしタイプに変更しました。
穴タイプはコイル側コンタクト接触不良により破損する事があるので使用を避けた方が無難です。

リヤバンク側のO2センサー交換。
これでしばらくは安心。

続いてオイル滲みポイントのスプールバルブを確認した所滲みを確認!
もちろんガスケット交換します。


リヤバンク側を取り外した所です。
この部品でVテックバルブの切り替えを行っているので高い油圧が来ていますのでガスケットの劣化で滲みが発生しやすい定番ポイントになります。Vテック車全般の泣き所かな。

フロントバンク側もOH取り付け洗浄。
綺麗になりましたね。オイル滲みはこれで完治。
25年たった感じには見えないね。
長く乗るならやっておきたいメニューです。

フロントローターは試乗で少しのジャダー(ブレーキ時振動)を感じたので…

新品交換しました。
前に自分のを研磨使用して熱が入ると歪んだ経験から思いきって新品をセレクトしました。
あと少しでリフトから降ります。
頑張りますよ~。
2017.01.20 21:05 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
納車整備
2017.01.20

NSXの納車整備開始しました。
25年選手なんでしっかり見ていきます。

まずは定番トランクダンパー交換。
経年劣化でトランクを支持出来なくなって来ます。

シャキッとどこの位置でも支持出来るようになりました。

次はエンジンメンバーを外して…

ECU履歴からO2センサーを両バンク交換。
フロント側は結構ばらさないと交換出来ません。


オイルパンをジャッキアップした事があるようで凹んでます。
これは気になるんでオーナーさんと相談して交換する事に。


オイルストレーナーも凹んでます。

修正して直しました。

新品パンを取り付けて本日はここまで。
安心して乗れるNSXになるまで、まだまだ納車整備は続きます。
2017.01.20 00:29 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

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