ブレーキローター拡大化
2017.06.18
先日から色々やってきた35なんですが距離なりの消耗品のローターとブレーキパッドを交換していきます。
高価な純正ローター&パッドなんですがラッキーな事に1万キロ台使用パーツが入手出来ました。(純正のバランスを重視)
左がΦ390後期ローターで右がΦ380前期ローター
後期ローター流用でストッピングパワーをバージョンアップ出来ないか探ってみます。
これもテスト車両なんで色々チャレンジです。
ローターが大きくなった分キャリパーを外へ写真のスペーサーを使って5ミリオフセットします。(純正品流用)
こんな感じになります。
装着完了!
Φ380➡Φ390化 出来ちゃいましたね~。キャリパーとローターとのクリアランスも大丈夫。
ブレーキローター後期化でストッピングパワーアップ!
ホイールにみっちりなローターはいかにも止まりそう。さて次は何をやってみようかな~