積載車製作
2017.06.13
ラジエター装着
2017.06.12
GT-Rのラジエターが着弾!
色々考えて純正にしました、社外アルミ製の方が安い物もあるんですがスペックVも同じラジエターならこれ以上の物はノーマルスペックなら必要ないかと。
リザーバーは用量アップしてるようですが…
ここから折り返しです。
ラジエターファンが2機みえます。
これがまた空気をコントロールするようにシャッターがついていて…
パカッと開いて冷却効率をコントロールしているようです。
凄いですね、フレームもカーボンファイバーだしやはり高いだけの事は有りますね!
そんなこんなで取り付け完了!
クーラーのコンデンサーコアを取り付けると新品のラジエターが見えませんね。
後は一気に記憶と写真を見ながら組立てして今日はここまで。
冷却水はニューテックを投入してより冷える仕様にしました。
完成が楽しみです。
次期オーナー様も募集中です、気になる方はお問い合わせ下さいね!
早速。
2017.06.10
車検取得して試乗…
めちゃ速!シフトもスムーズで気持ちいい!
ちょいと流して来たら。
なんじゃこりゃ~。
お漏らししてます。
たぶんオークション出品前になってたんでしょうね。
走行して加圧されてラジエター水が漏れて来ました。
まぁ~考えれば不具合が先に出るのは良い事だと思います。
早速診断整備。
まずはリザーバーのチェック。
黄ばんで底部には穴が開いてますね、これも交換時期です。
原因はこれかと思ったんですが…
よく見るとラジエターのカシメ部分からもジワジワ来てるように見えるのでさらに分かる所まで作業を進めます。
バンパーを外してこんな感じ。
効率良くオイルクーラーやインタークーラーなどに冷却風が導かれるようになってます。
勉強になります。トラブルありがとうです。
インタークーラーは樹脂ステーと一体で取り外しとなります。
ここまでバラしてやっとラジエターが見える状態です。
これをDでやったらまぁまぁの工賃が想像できます。
今やって先の安心が有るなら満足度はかなり高い整備になりそうです。ラジエターホースも合わせて交換します。
これから皆さんが経験するだろう35の弱点が少し見れましたね。
R35着弾!
2017.06.08
R35の中古車が入荷しました。
整備勉強してみたい。が理由で頑張って見た次第です。
整備士ならメンテナンスしてみたい特別な車。
タイヤ交換からもう規格外…ホイール1本20万!
20インチランフラットなんですがどうにも一人ではサポートアームなしでは無理だしアームの上部逃げ幅も足らず285は限界を初めて感じる事に…
悔しい。この車で感じる初めての挫折感。
タイヤチェンジャーも考えないと…
何とか協力店で2人でヘルパーサポートなしで交換に成功!
流石ベテランの技だな。
車検に適合する所まで整備して陸事に2号機で。
無事一発合格!
さてGT-R劇場開幕です。
ここから売れるまで整備勉強したいと思います。
数年後には得意な車種になると良いんですがね~
もちろん興味のある方が居ましたら販売しますので見に来て下さい。今ならタイヤ新品車検2年付き。整備次第で価格変動します。