V-プロセッティング
2018.02.08

ファクトリーから写真が来ました。
今回はセッティング変更して、アイドリングの安定感とVテックゾーン拡大などして出力向上狙います。使っている測定機はダイノマシンで走行負荷がローラーにかかるタイプなのでセッティング精度は良い物が期待出来ます。
データを頂きましたが谷もなくいい感じで仕上がってるようです。
最高まで後少しお待ち下さいね!
2018.02.08 22:57 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
ATF交換
2018.01.31

ATFオイル交換のレクサスGSです。
トヨタに良くある無交換で大丈夫と言ってるタイプ。
点検ゲージ無しの為レベル調整など特殊なツールを使って測定しながら交換していきます。


まずは診断で現状確認。
イエローゾーンでそろそろ交換してください。と出ました。


ニューテックオイルZZ52に交換。
交換後再度診断でグリーンゾーンに!
純正オイルよりもグレードアップしてフィーリングも向上出来ます。

ありがとうございました!
2018.01.31 23:19 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
調整式レギュレーター
2018.01.27

NSXのVプロ取り付けセッティング依頼です。
現在はEマネが付いていますがアイドリングの安定感がないのとまったるい感じです。

今日は下準備でレーシングプラグに交換と調整式レギュレーターの取り付けをしました。


燃料の圧力は基準値が有って通常はセッティングだからと言って調整式にしなくても良いのですがNSXの場合は仕様によりインジェクター容量を上回る燃料を必要とする場合が有るので先に燃圧調整出来るようにしておきます。


基準値一杯で燃圧調整して試乗してもらいましたがこれだけでもトルクアップを確認出来たようです。
プラグも真っ白だからそりゃそうなるかな。
ここからは最高のセッティングマイスターに依頼する為に海を渡ります。

仕上がり期待していてください。
ご依頼ありがとうございます。
2018.01.27 21:16 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -