新春イベント
2015.12.28

新春サーキットイベントのご案内!
1月10日(日)に岡山で開催されます。

詳しくはこんな感じ↓



今のところ、クリリン号、かっしー号が参加します。
バイクも走行出来ます。

車もバイクも両方走れるイベントなので皆さんご検討ください(^-^)/
車検整備
2015.12.24

今年の稼働日もあとわずか。
陸事も月曜日までなんで今年最後の車検整備です(^-^)v

バンなので1年車検なのですが今回は走行も少ないので点検無交換な感じで完成!


明日のラインを前倒しして早速陸事に!今年最後のラインも一発合格。
陸事の方に年末の挨拶をして今年も終わりだな~と思いつつ帰ってきました。

あとはバイクを2台仕上げれば今年も終われそうです。
頑張るぜ(^-^)/
2015.12.24 19:41 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
サーキットの後で…
2015.12.23

実はうちのS2000、130R手前ストレート200オーバー走行中突然エンジン停止…(^^;
惰性はたっぷり200キロあるんですぐにコースオフして停止。
あ~ブローか~(-_-;)。て思って凹みました。
しばらくしてエンジン再始動したら普通にかかったのでオイル漏れを確認しつつピットにもどりチェック、普通です。
エンジンルームはオイルでベタベタですが…

帰りは積載車で来ていたので良かった(^-^)v

今日状態チェック!

大量のオイルがエアクリーナーに入ってます。
確かに昨日はストレートが遅くなってくるのが変速タイミングで感じてました。
なんでブローも考えました。

キャッチタンクにも水とオイルが満タン!
ん、これはもしや!


プラグチェック。

圧縮チェック。
まったく問題なしです。
経験のある方に相談。
ブローバイが満水→エアクリーナーに噴射→センサー異常→保護センサー作動エンジン停止と明るく判断(^-^)v
鈴鹿は高速コーナーで踏み切ったまま200キロ近いコーナーが5ヶ所位ありオイル偏りによるブローバイが多く発生するようです。

異音もないんでまたサーキット行ってテストしたいと思います。
しかし、エアクリーナーがつゆだくじゃ~そりゃだめですよね。
教訓、あるレベルからキャッチタンクは必須、走行前はチェック!通勤使用も水蒸気が上がり水が溜まる。
お気をつけ下さい(^-^)/
またリベンジ行かなくては!今度は皆で(^-^)/

- FreeStyle -