連休明け
陸送便

先日落札していた中古車を陸送してもらいました。
共に関西からなので取りに行くか迷いましたが今は動かないのが大事な時なのでお願いしました。
陸送屋さんのトラックにはアイデアがいっぱい詰まってます。
柱の位置でドアの開けやすさが違ったり…楽しいです。

入庫した車はまず洗車してキズの確認。
その後リフトに上げて各部点検します。

中古車ですので前オーナーの手入れ次第でかなり差があります。
今回の2台はお客様からの依頼物件なので合わせて納車整備もやります。
共に価格からだとかなりお得な買い物が出来たと思います。

こちらはうちの積載車
ほぼ毎日使うのでなかなか整備する時間が取れません。
今日は合間を見て久しぶりに手を入れました。

キャビン後ろのキャッチの部分です。
これはバラした状態

この部品が組み込まれています。
ダンパーブッシュでここが痩せて硬くなると乗り心地が悪くなります。
左が新品、右が旧。へたりがわかりますね。

組み立て完了
小さな部品ですがここでキャブを支えているから交換後は違いを感じれました。
小さな事ですがメンテナンス大事ですね。
仕入れた中古車もしっかり見て納車したいと思います。
タイヤ交換
積載車製作
納車整備

バタバタの3月もやっと終わり明日は久しぶりのツーリングですね。
しっかりリフレッシュしたいと思います。
うちでも乗ってるレンジャープロをお買い上げ頂きました。
ありがとうございます!
架装・塗装・一部整備とトラックも出来る範囲で対応して行きたいと思います。

この車両はマニュアルなんですがシフト操作をエアーでアシストするユニットからエアー漏れが発生してます。
しばらく置くとエアタンクが空になります。
もちろん修理対応します。

新品94000円とパワーシフトはかなり高額な部品。
せっかく安く購入して頂いて高い部品には抵抗あるんでリビルド品を取り寄せ交換しました。
過去にも交換歴が有るようでレバー穴形状が○と□で違ってました。○が正解なんで今回正規になりました。

装着完了!
シフトも軽く引っ掛かりが減りスコッと入るようになりました。
次はボディ架装をまたご紹介します。