納車整備
2018.09.13

シャトルハイブリッドです。
先日ご近所の方にご購入頂きました、ありがとうございます。
今中古高年式で買うハイブリッドの中で一番お手頃価格と性能のバランスが取れた車ではないかと個人的に思います。
手直しから戻って来て、ピカピカ新車みたいになりました。



整備完了、今日ライン検査で完成しました。


こちらはハイエースの車検整備です。
10万キロ恒例のタイミングベルト交換です。
安くベルト交換したい所なのでセットで換えるウォーターポンプは漏れがなければ無交換で行きたいと…。
上手く行けばポンプ交換は先に送れますが…


リザーブタンクの液面が下がってますので嫌な予感。


ウォーターポンプダメでした。
漏れが始まってました、タイミングベルト&ウォーターポンプ交換になりました。
明日完成出来るように頑張ります。


ワイパーゴムはこんな感じでした。
2018.09.13 21:45 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
予備検査
2018.09.10

今日は午後から予備検査に行って来ました。
一度構造変更しているのですが、念の為、以後の車検に困らないように構造変更ラインに入る事に。
せっかくなんで待ってる間にウエイト測定。


フロント。


リヤ。

トータル1230キロでした。

前後バランスも運ちゃんがリヤ軸寄りに乗ればミッドシップバランスになりますね。流石S2000!
カタログ値1260キロ(ナビあり)なんで少し軽いのかと思いましたが、ガソリンが満タンではないからたぶん同じ位の重量ですね。ハードトップも付いてますからね。


そんなこんなで無事車検ライン通過で予備検査書を頂きました。


これにて納車整備完了になりました。
2018.09.10 22:34 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
ABS換装
2018.09.08

ブレーキカスタムで入庫のかっしー号。
まずは前期ABSを取り外します。


平成初期のABSは作動も微妙な感じだし発進時にキュルキュルと畜圧する音は不快です。


左が前期右が後期タイプ。
大きさ、重さもありかなり違います。
今回は予算の関係もありS2000のユニットを使います。


配線の組み換えをして合わせます。


配管を後期用に交換していきます。
ブレーキ油圧バランスも後期のバルブを使うから問題ないです。


配管、ABSユニットが取り付け完了しました。
後は配線で完成。


ここで終わらないのがかっしー!
フロントは360キャリパー&ビックローターに交換。
全く別物へと進化しますね。


もちろんバランスを考えてリヤもビックローターです。

後期ABS(s2000)とビックキャリパーとの相性も楽しみです。
完成まであと少し、楽しみです。
2018.09.08 23:57 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -