アライメント調整
2019.11.04

来週サーキット走行会参加のクリリン号をセットアップしました。


ハンドルは純正からモモハンドルにチェンジ。
合わせてハンドルが外せるようにラフィックスで脱着式にしました。
外せると乗り降り楽だし盗難対策にもなります。


続いてアライメント作業です。
当店では初めてになります。


セッティング前。
リヤトーが開いてますね。
フラフラすると言ってましたが納得の数値ですね。
キャスターを増やしトーインセットにしました。
調整後パシッと矢のように走る車になりました。
ありがとうございました!
走行会が楽しみですね。
2019.11.04 22:57 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
ビート
2019.11.02

車検整備でお預かりのビートです。
長く放置していたようで調子悪いのを整備して乗れるようにして欲しいとの依頼。


まずはプラグからチェックして交換。
デスビも点検。この段階でフケ不良、白煙とガソリンが腐った臭い。


スロットルボディの洗浄。
ガム質のカーボンが堆積してました。


ゴム類も交換しました。
ベルトはヒビが発生。


ブレーキ整備をしてタイヤも新品に交換。
ようやく車検に持っていけるまでに仕上げて。


検査ラインへ。
整備して来たのでスムーズに合格。
ナンバーがついて試乗。
S660も楽しいけど元祖なビートも軽い感じで楽しいですね。

ご依頼ありがとうございました!
A/F計取り付け
2019.10.29

エンジンレストアから好調の河○号86。
計器類を充実させて無理のない走行をしたいのでA/F計を追加する事にしました。
まずはセンサー取り付けの為エキマニを外します。


外したエキマニ後部パイプと触媒の取り付けネジが経年劣化でガチガチ。
このまま力任せだと破断するのでバーナーであぶって綺麗に取り外しました。


外す前にマーキングしていた所にセンサーボス用の穴を開けます。
純正O2センサー横に配置する事にしました。


穴開けが出来たらボスを仮装着。
位置も大丈夫なのを確認したらいよいよ溶接作業。


完成。
増設したO2センサー取り付けボス。
将来ECUチューニングにも役にたつと思います。


マフラーと接続してセンサーを取り付け。
角度も計算通りに行きましたね。
排気直下がリニアな表示になるんでエンジンに近ければ近いほど正確な数値になります。


メーター取り付けはメーターフード上がオーダーだったのでこんな感じになりました。

ありがとうございました!
2019.10.29 22:03 | 固定リンク | AE86 | コメント (0)

- FreeStyle -