ブレーキキット完成!
2016.04.23

スプーンキャリパー&ビックローターに続きレジェンドキャリパー&ビックローターキットを作りました。


キャリパーサポートはスプーン用に近いデザインなんですがキャリパーピッチも違うので全くの新規設計。
キャリパー側に穴加工してネジ締めしろを増やして強度アップを狙ってます。

レジェンドキャリパーだとディスクとのあたり幅がスプーンよりより適正でディスク全体を使いきれる感じです。
キャリパー加工はスプーンもレジェンドも必要なんで手間は同じなんですが中古キャリパー相場からならレジェンドがトータル良さそうな印象ですね~(^-^)

見た目はスプーンがスペシャル感出てます。



キャリパークリアランスは絶妙です。
18インチホイールでスペーサーなしで装着しています。
ホイールは選びそうですが最近の流行りのコンケイブなら大丈夫かな…
ブレーキバランスは完全に前よりになります。
後ろの対策は必須でしょうね、それ位劇的に止まります。
あなたならどちらを選びます?!(*^^*)
初ツーリング!
2016.04.17

今日は雨予報から一気に晴れに(^-^)v
晴れ男な皆さんのパワーに感謝して瀬戸大橋を集合場所に向けて走ります。

到着!快晴で気持ちの良い朝です。ちょっと風は強いんですが暖かい(^-^)v

すでに集合場所にはS2な方々が集まってました。
バイクと違って奥様同伴の方が多いのも車ならでわ。
雑談のあと大山に向けて11台で出発

昼は国民休暇村のバイキングでした。
さらにS2が2台入って8台に!ちょっとしたクラブミーティングな感じです(*^^*)

仕様の違う車を見ながらオーナー同士話が盛り上がりますね!



ご参加の皆さんお疲れ様でした!
刺激的な1日でしたね、また企画しますので宜しくお願いします(^^)

待ち時間に一枚(*^^*)
ありがとう。最高の仲間(^-^)v