サポート完成
2016.03.12
車検整備
2016.03.10

車検整備も完了して車検に!
無事合格で帰って来て最後の仕上げ作業(^-^)v


ATFオイル診断しましたが…交換不可能な状態になってました。
Dで今まで車検整備です。無交換方針だったのでしょうかね。記録簿にも記載が有りませんでした。
少し心残りですが無事完成納車となりました、ありがとうございましたm(__)m

さて次はパッソです。
2年早いですね~(*^^*)
しっかり行きますよ!

タイヤは変磨耗とヒビが酷いので相談して交換。

BSが作ってるファイアストーンタイヤを装着!
コストと安全でこれにしました。4本換えて約3万は安いですよね(^-^)v


ブレーキパットも残2ミリ台なんで交換。
スライドピンに使用するグリスも最高のレーシングタイプを使用してます。
温度に影響されないで柔らかく耐水耐久性があるタイプです。
こんな所に拘るのは2輪屋出身だから(^-^)v

エレメントは5万で交換指示なんであと少しで交換と言う事もあり汚れてますね!
今日はここまで、明日完成納車となります。
4輪車検もたくさんの依頼ありがとうございますm(__)m
期待通りしっかり整備行きます!
キャリパー装着
2016.03.06

オリジナルサポート製作中のS2000なんですがローターがでかくなるとキャリパーとローターが干渉する所が出て来ました。
後ろに逃がすとパットが全面当たらないのでキャリパー側で逃げ加工する事にしました。
Φ300からΦ323ミリローター化はなかなか大変な作業だな(^^;

逃げ加工してキャリパー、ホイール取り付け。
お~、形になりましたね~(*^^*)
6ミリオフセットしないとキャリパー干渉して装着出来なかったホイールが軽々装着出来るようになりました。
5ミリ奥にローターセンターを持っていった効果と外径が大きくなった分クリアランスにゆとりが生まれました。
これで製品版を作っていよいよ完成です。
あとはビックローター化でどの位良くなるのか気になる所です(^-^)