完成
2024.01.21

年末からお預かりしていたNSXが完成。
社外の扱い難いメタルクラッチを純正に戻して乗り易いシャラシャラ言わない静かな車になりました。
合わせてオイル漏れやドライブシャフトOHなどついで作業も完了。


買った時からABSチェックランプが全く点灯しない症状があるようなのでハーネスを点検。
これは見たことないハーネス&加工や切断されていてお手上げです。
トラブル回避の為、ちゃんとしたハーネスキットを購入後再度修理する事にしました。


メンバー組み付け時に規定トルクまで締めれない部分が複数箇所ありヘリサート加工して修理しました。
アルミ部分だけに確かなトルク管理をしないでインパクトでいっぱい締める事があったのかもしれませんね。
ちゃんと直しておきました!


最後の仕上げはバネレート、車高変更、アーム類を外したので4輪アライメントテスターでリセッティング。
本日納車になりました、ありがとうございました!
2024.01.21 21:28 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
オートサロン2024 その3
2024.01.20

カスタムで目を引くものをご紹介。
なんとAZ-1がF40ルックになってました。
絶妙なデフォルメ感でセンス良いです。


横にはクオンのカスタムヘッドが有りました。
エアロ系のトラックが流行りですがここまで攻めたデザインだと実用性は厳しいと思います。


こちらは岡山の天才チューナーが964ベースにパイプフレームを組み合わせたポルシェ。
原型が残ってるのはルーフ部分だけかな、凄い技術と発想です。


今年もZ34カスタムは継続中。
この色が今年のトレンドですね、沢山採用されてました。


往年のGノーズ、オーバーフェンダー良い雰囲気出てました。


プリウスカスタムもシンプル系からオーバーフェンダー物まで色々有りました。
私的には完成されたデザインだけに写真のような一味位の塩梅が良かったです。


これも主張が少しなんでカッコ良く感じました。


今年の私的グランプリはこのミニでした。
毎年外装から選んでましたが今年はチューナー的見方で選んで見ました。
B16VTECエンジンが搭載されて、リヤトランクにエアコンを搭載。
こう言うゲテモノ大好きです。バイクで言う900に1200的な。
四国じゃ味わえない沢山の刺激を受けたイベントになりました。


お待ちかねの今年のおねーさんです。
長々読んで頂きありがとうございました。
今年もワクワクを提供出来ればと思います。
2024.01.20 20:01 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
オートサロン2024 その2
2024.01.18

スバルブースです。
今年の流れはSUVの展示が多いように感じました。
多目的に使えて車高が高くルーフキャリアや補助灯などがつく、そんなスタイルがトレンドかな。


三菱ブースから新型ピックアップトラック。
前作がイマイチだったので顔がデリカ顔で起死回生ですかね。


デリカミニ。軽の中では個性的で魅力有ります。


スズキブースからはスペーシアのコンセプトモデル。
そうそう、ユーチューバーの方が沢山取材されてました。
この方も有名な車紹介されてる方ですよね?


ホンダブースからもコンパクトSUVをカスタムしたモデルWR-Vを展示。


ポルシェをカスタムして車高を高くオフロード風にしてあります。
展示販売してまして、198万円でした。
今年目立ったのがこの出品車両に値札が付いた車が多く有りました。


GT-R専門店のブースでは歴代GT-Rを販売してます。
32Rで価格は2200万、お隣33Rが2600万。
びっくりプライスですが物は新車レベルでした。


新作ホイールではアドバンRZ3が気になりました。
センターを無垢仕上げで個性を出しています。
s2000やNSXにも似合うと思います。

つづく
2024.01.18 09:00 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- FreeStyle -