鈴鹿サーキット走行会
2021.02.26

1クラス大体30台位で走るんですがスタートが大事なので気負いせず一番スタート目指してピットロード待ち
スタートが早いと1週多く走れたり混んだ所をしばらく走らないのでアタックラップを取りやすいです。
1本目は師匠の前から悶絶スタートです。


これは3本目?かな。&G2号機ロードスターです。この車のドライバーは息子さんでなんと今回が鈴鹿初!
タイムは2分31秒台・・・。私のS2000と同じ位で走ってしまいました。
ドリフト、グリップとこなす将来がとても楽しみなJrです。

今回私が実験してきたのはエアークリーナBOXカバーを付けたり外したりしてフィーリングとタイムの確認をして来ました。これが実りある実験でした。この話はまたお店で!


今回は良いリザルトだったのでモザイクを入れて公開。
なんと師匠に引っ張ってもらったのが良かったのか実験のBOXの有無なのか、27秒台に!
NSXワンツーと気持ちの良いリザルトでした。


今回は動画を撮ろうと10年物のドライブレコーダーで撮影したんですがGPS感度が悪くて日時にずれがあり上書きしてまともな画像が編集出来ませんでした。
S字先ダンロップからゴールまで攻めてゴール後は流してます。3分動画です。
時間が有りましたら見てみてください。サーキットの臨場感が伝わればと思います。


16時過ぎに撤収して帰路に。


今回も実りあるサーキットになりました。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

鈴鹿チャレンジしたいお客様!次回行きましょう!

おわり
鈴鹿サーキット走行会
2021.02.25

お誘いしていなかったのでコソ練です。鈴鹿はパワーサーキットなのでNSXで参加。
鈴鹿は前日入りしないとピット取りで朝が早いので昼にいつものサンオイルでスペシャルハイオクを投入してから400キロの旅に5時間のドライブ。


天気は最高で瀬戸大橋を渡ります。


途中、姫路で私のドライビングの師匠と合流して3台で一路鈴鹿へ。
夜は控えめな夕食で早めに就寝。


早朝の鈴鹿サーキット。
今日一日無事で帰れるのか、良いタイムが出るのか。
今回実験するパーツの性能差はタイムにどうなのか?色々課題がある一日の始まり。


&Gコーポレーションのデモカー

後半へつづく。
セントラル走行会
2021.02.15

13日は&Gコーポレーション様主催のスライドコントロール&サーキット走行会に行ってきました。
コロナ禍と言う事もありお声掛けしましたが私一人の旅になりました。
朝5時瀬戸大橋を渡ります。


午前はスタンド裏の駐車場を貸し切りにしてスライド練習会。
D1ドライバーの講師の指導により以前練習していなかったフットブレーキをきっかけとしたドリフトの練習など出来てまた引き出しが増えたように思います。


持って行ったタイヤはこんな感じにズルズル・・・。
楽しさが伝わるでしょうかね。


午後はサーキットに移動して30分×2の走行会。


私はS2000で参加。
タイムは30秒でした。なかなか30秒を切るのは難しいですね。タイヤの限界付近は使えていると思うのですが頑張ればスライドしてロスするしバックマーカーで理想ラインも取りずらい。
でも楽しいんですよね、S2000。スポーツしてる感があります。汗だくになります。


無事終了して2号機で帰路に。


今回の旅のグルメは福石PAの豚肉野菜炒め定食
ここの一押しお勧めメニューだそうです、確かに美味しかったです。


香川に着く頃には真っ暗夜になりました。
次回4月30日予定だそうです。コロナが収束してまた大人数で遠征したいですね。
ご参加の皆さんお疲れ様でした、主催者様ありがとうございました。
鈴鹿へ
2020.12.28

今年最後の走り納め。鈴鹿サーキットに一人旅。

コロナ禍なので途中SAも最小限、ご飯も弁当でリスクを減らします。

鈴鹿になると5時間移動時間がかかるので前入りの為仕事を早めに切り上げ夕方出発。


夜10時頃に鈴鹿に到着。
サーキット近くで2号機に給油立ち寄り。
軽油127円…レギュラーと価格がかわらない設定にびっくり。
そんなこんなでホテルについて仕事、移動で疲れて爆睡。


翌朝、5時半起床で6時にサーキットに移動。
すでにピットにはたくさんの参加車両、皆さん朝早いんですね。


20分を3本走る走行会。
1人だと暇な時間が出来るんで昼休憩でこんな写真撮って見たり


ピットから地下道を通って遊園地に散策にいったり


コロナの影響を凄く感じますね。
誰もいないような寂しい平日の遊園地でした。
こんな中なので誰とも交わらずストイックなサーキットになりました。


2本走って疲れたので先を考えて帰る事に。
結果は31秒でした。s2000と変わらないタイムなんで良いんじゃないかなと思います。

また来年は普通にサーキット来たいですね。
これにて今年のイベントは終了。
ありがとうございました!
セントラル走行会
2020.12.13

&Gコーポレーション様主催のセントラルサーキット走行会に行って来ました。
コロナ禍なのでいつもと違う野外にてミーティングやソーシャルディスタンス。


前回参加時は雨だったんですが今日はドライ。
初ドライで何秒出るか楽しみな朝。


今回は松○号と2台にて参加となりました。


気持ち良い快音を響かせてストレートを走って行きます。


私もほぼ一年振りなんで抑えて走りたい所ですがタイムが気になりアタック。
31秒でした。こうなるといつか30秒切りたいですね。
タイヤは純正ホイールにフロント215をテストして見ました。


参加者の中になんとST3レーシングNSXが…
めちゃくちゃ参考になる車なので見れて幸せ。

フロントキャンバーがしっかり付いてたりタイヤサイズも新鮮でした。
オーナー様ありがとうございました!


無事終了!
次回は世の中が落ち着いて大勢で行きたいですね。
主催者様、ご参加の皆さんお疲れ様でした。
楽しかった。

- FreeStyle -