走行会のご案内
2020.03.23

暖かくなって来ましたね!
春の走行会のご案内です。

まず5月1日金曜日セントラルサーキットにて30分✖️2本  17500円
連休の真ん中の金曜日なんでなかなかお休みが取りづらいかもしれませんが是非走った事のないコース走ってみましょう。
岡山国際と違ってコーナーがタイトで面白いです。


次に春のNUTEC走行会のご案内です。
人気の走行会ですぐに定員に達しますので早めに申し込み宜しくお願いします。

どちらも参加予定ですので是非沢山のお申し込みお待ちしております。

タイヤテスト
2020.03.14

木曜日に正会員走行会に岡山国際まで行ってきました。
新しいタイヤのテストしてきました。


行きは一人なんでSA寄りながらゆっくり現地入り


会員権のVIP走行会は初めてなんでどんな走行会なのかと言うと…


同じ走行枠でGT3のGTR35とか


GT300のプリウスとかレーシングカーがほとんどでした。
s2000な私は場違いな感が有りました。

皆さん紳士で危ない場面は全く有りません。皆さんプロですもんね。

速すぎて譲るのも気を使います。
貴重な経験ではありますが…気分は観光バスで間近でGT見てる感じです。

感じる圧が半端ないです。


タイヤテストの方は正常進化してます、グリップの感じは052同等で71Rより良くなってます。
スライドして行く感じもコントロールし易くて怖くありません。

30分グリップ変化も少なくて良いんだけどGTを避けるからタイヤカスピックアップでタイムは多分出てないと思います。
タイム計測は次回のお楽しみです。

お誘い頂きありがとうございました!
サーキット走行会
2020.03.01

昨日はセントラルサーキット走行会でした。
当店としては初サーキットになります。
月末土曜日と言う事で今回は4台での参加となりました。


雨予報通り朝から雨だったのですが現地は曇りでドライ!
一本目はほぼドライコンディションで走る事が出来ました。
ピットも一台で一個取れたので良かったです。


2本目は昼からでこれはフルウエット。
今までスライドコントロールスクールやって来たからこう言う時に進化を発揮しますね。
雨でも楽しいのが車です、スライドを出したり抑えたり考えながら走る楽しさがあります。
30台と台数も少ないので走りやすい走行会でした。


主催の&Gコーポレーションのデモ車。
レーシングカーのような車になってます。


自走で来て自走で帰る!
コンディションは悪くなりましたが大きなトラブルもなく無事帰って来ました。
次回は5月予定です。
ご参加の皆さんお疲れ様でした!また次回宜しくお願いします。
秋の走行会
2019.11.13

恒例の岡山国際サーキット走行会に行って来ました。
快晴の岡山。


早朝瀬戸大橋を渡り一路岡山へ。


快音を響かせて積載車を置いて行きます。
朝から空いた高速を走り楽しい時間です。


走行開始。
各グループ技量で別れているから比較的走りやすいです。


今回愛媛より参加頂いたJーズ号
見た目も雰囲気出てますが初参加で2分切りとは凄いです。
ハマってしまったのではないかな、次回も是非ご参加下さい。


今回はうちからエントリーが最多。
沢山のご参加ありがとうございました!
何よりトラブルなく1日楽しく過ごせたのが良かったです。


当社からは2台でエントリー。
S2000はレートアップして18キロのバネを試して見ました。
NSXはフロント235からノーマル215でのハンドリング変化と偏芯ブッシュの215での効果の確認をしました。
なかなか実りあるテストが出来ました。
ミッションオイルも2台にオメガ新作を投入してテストして来ました。

今日はNSX−Rがアライメント来店したんでオメガミッションオイルを体験をお知らせして交換しました。
ありがとうございました!

走行会ご参加の皆さんありがとうございました!
次回はセントラルスライドコントロールを予定していますのでご案内まで楽しみにお待ち下さい。
お疲れ様でした。
ニューテック走行会
2019.05.23

春のサーキット走行会に行って来ました。
前日までの雨予想は外れ快晴の走行会になりました。
早朝の瀬戸大橋を渡ります


集合場所に到着。
沢山すでにお待ちで、楽しみなんですね!
て、私が遅いのか、


一路岡山国際までツーリングして行きます。


快晴ですね!暑い1日でした。
私は中古車の86でエントリー。


もちろん吊るしではなくしっかり事前に足のセッティング変更して持ち込みました。
リヤは調整式アームにしてキャンバー調整、サスストロークを確保して有ります。


キャスターは非調整なんでもっと欲しいですが修復ありのこの86。ダメージは大丈夫ですね、左右ピシッと揃いました。
フロントキャンバーは調整マックスでこれ位しかつきませんでした。
タイヤは235から255通しに。
走ったクラスでは86トップタイムだったからなかなか良い方向に仕上がってると思います。


今回2分切りのいっしーニスモ。
凄いです、さらにはまって下さい。


リフレッシュした河○号!
ベストタイム大幅更新!おめでとうございます。
次回は熱対策して再トライですね。


皆さん、楽しんでいらっしゃいます。
1日楽しく過ごせましたね。
次回は秋宜しくお願いします。

お疲れ様でした。

- FreeStyle -