8月も後少し
2020.08.29
NSX入荷
2020.08.20

長く探していたNSXがやっと買えました。
市場にあるものは荒物が多くて妥協出来ないんで時間かかりました。
もちろん高いのは確かに良いの有るんですが適正な価格とのバランスで今回のが最良でした。
その最良ポイントをご紹介します。

色替えのグランプリホワイト。美しさは写真で十分に伝わるかと思います。
ポイントは純正アルミホイール!これはポイント高いです。
後は後期ABS+NA2キャリパーローターで抜群のブレーキ!

エキマニはKSP、車高調もKSP。オイルパンガスケットも対策品のアルミ製!

内装はタイプRにも採用されているSPGレカロのFRPバージョンをアルカンターラで仕上げてあります。
残念ながら軽微なリヤヒットは有りますが交換してまで直す程ではない修理済車になります。
交換していて直りの悪い物が多いのでここは気を付けて選んでいます。チリの合わないのは避けます。
車検も1年半有ります。
走行は14万キロ台と多いですがきっちりと記録簿が有り交換パーツも多数。
気になる価格はお問い合わせ下さい!
クラッチOH
2020.08.09

走行中クラッチが切れなくなり走行不能になったハイゼットトラックです。
前からクラッチからシャーシャーと異音が出ていたようなのでベアリングが怪しいのでミッションを下ろして行きます。

下ろしたミッションには問題無さそうです。

クラッチを切ったり繋いだりするレバーの部品の中央にレリーズベアリングが有ります。
これが粉砕してました。これではストロークが足らずクラッチカバーを押せないからミッションが入りませんよね。
ベアリング交換、合わせてミッション下りてるんでクラッチディスク、カバーも交換して完成しました。
1泊2日にて完了、仕事で使う車なんで仕上がりの時間も大事です。
ありがとうございました!
これにてお盆休み前の預かり仕事は終了です。