エアコン修理
2020.06.01

エアコンが冷えないトラブルで入庫のタントカスタムです。
距離は16万キロを超えて来てるので悪い所を中心に手を入れて行きます。
今回はコンプレッサー不良、高圧ホースフィルター詰まりが疑われます。
比較的簡単に交換出来るエンジン周りを一新。


外した旧ユニット、配管。
エバと高圧配管ジョイントOリングから漏れを発見!


取り替え完了。


真空引きしてしばらく放置。
減圧がない事を確認。直ったようです、エバまで換えなくて良さそうです。
この後、しっかり真空引きしてガスを規定量投入して完成。
リビルトコンプレッサーを使って社内作業なので安く直す事が出来ました。

ありがとうございました!
2020.06.01 00:32 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
タイベル交換
2020.05.25

今日は朝からアルミブリッジの溶接作業をレクチャー
アルミ溶接初めてのお客さん自ら作業。
コツを教えたらバリバリ溶接して補修完了!
何でも出来るのは良い事です。


さて、本日はインプレッサのタイミングベルト交換です。
傷を付けないように養生作業してからが基本です。


ラジエターを外した所です。
一気にバラします。


タイミングベルト交換ついでにカムシール、クランクシールも交換予定なのでカムまわりも分解。
オイル漏れトラブルの多い水平対向エンジンなんで一緒にやっておくと安心。


さらに奥へ
オイルポンプを外して奥にあるOリングも交換します。
良く漏れる情報を聞きましたので手間はかかりますが妥協なく整備します。

今日はバラしまで。
バイクも沢山有るんで今週も頑張ります。
バレンシアレッド仕様
2020.05.21

バレンシアレッドに全塗装されたNSXが入庫。
修理、車検で入庫になりました。
普通のワインレッドよりも濃い深みが有りますね。


傷を付けないようにいつも通り慎重に作業進めて行きます。


エレメントはそろそろ交換ですね。
オイル滲みも…そろそろ手を入れて直したい感じですね。


整備完了して2号車に搭載。
よほどの車高短でない限り積載出来ますがNSXはリップが擦りそうでいつも緊張します。


車検ラインは問題なく一発合格。
本日完成納車。

またツーリングご一緒しましょう。
ありがとうございました!
2020.05.21 21:40 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -