エキマニ交換 後編
2020.06.20

T3TECさんのエキマニです。
エアコンコンプレッサーに近いマニ配管にバンテージを追加して巻いておきます。


今回はもう一つ、オイルパンガスケットをアルミ製に交換しました。
ノーマルのゴムガスケットよりも耐久性と規定トルクで締め付け出来るメリットが有ります。
以前交換歴があるようで座面が少し変形してました。


前後装着完了。
ついでにオイル滲みのあるカムプラグにも漏れ止めしておきました。


完成です。
社外のマフラーとの組み合わせだとマフラーのセンターがなかなか出ませんがこれは良い感じになったと思います。


エキマニのジョイントが球面フランジになっています。価格は高いですがクオリティも高い仕上がり。

このエキマニ集合がなだらかなアールになってますね。

効率良さそうです。

ありがとうございました!
快音お楽しみ下さい。
2020.06.20 10:05 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
エキマニ交換
2020.06.18

T3さんよりエキマニが着弾!
前回はブレーキを一新したNSX。
いよいよパワーアップカスタムして行きます。

まずはマフラー、触媒を外して行きます。
まぁナットと言うナットがカッチカチに締まってます。


まぁ、30年選手だから予想通りなんで温めながら丁寧に外しました。
エキマニを外した所です。
各所オイル滲みが始まってます。


今回はついで作業でオイルパンからの漏れを直したいと思います。

つづく
2020.06.18 21:08 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
車検整備
2020.06.10

車検整備で入庫のNSXかっしー号。
アイドリングが脈打つのでスロットル洗浄から


改善したと思います。
定番の故障?持病ですね、定期的に掃除すれば大丈夫です。


もう一つ。これもLSDを入れてるのに見られるドライブシャフトナットの緩み。
規定トルクで締めていました。
ここも定番なんでやはり、と言う感じです。
しっかり締め増ししました。


エアコンは新ガス仕様にすでになっています。
冷えを見てほしいとの事なのでガスメーターを付けて計測。
ガス圧を調整して、NUTECのエアコンオイルを投入!
冷え冷えになりましたね。
ありがとうございました!


続いて無限号の車検整備開始。


こちらも車検整備開始。


ホーシングのシールからオイルが漏れてドラムがオイルヒタヒタ。
今日部品注文しました。

今週も沢山の車検ありがとうございます。
しっかり見て行きます。
2020.06.10 22:11 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

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