メンテナンス
2020.02.24

先日納車したNSXです。
現状販売でお届けして2週間、色々整備をした方が良い所が見えて来たので入庫してもらいました。

定番のラジエターのリザーバータンク。
日焼けしてこんがり小麦色。上下合わせ面からラジエター水滲みが発生する恐れがあるので交換。

新品はこんなに白。
入っているラジエター水の確認も容易です。

これも古くなると接触不良が起きやすいメインリレーとメインスイッチ。
突然エンジンがかからなくなる症状が出る事がありますので交換履歴が分からないようなら交換をお勧めしています。

オルタ、エアコンベルトもヒビが酷いですね、交換しました。

完成したエンジンルーム。しっかり磨きました。
オイル漏れ定番、カムプラグ、ヘッドカバーを対策して、スプールバルブガスケット、油圧メーターセンサーOリング交換。
ここまでやればしばらく安心して乗れますね。

赤白黒。黒は高級感ありますね!良い色です。
ありがとうございました!
車検整備
2020.02.22

車検整備でお預かりのNSXです。
なんと走行1万キロ台の極上車です、今回HPを見てご来店頂きました。
ありがとうございます。

ラジエター水交換です。3箇所抜きしてエア抜き6箇所で交換作業となります。
普通の車よりも手間がかかりますが抜くポイントが多いから早めにエア抜きが出来ます。

ご依頼でエアコンのガス漏れ点検。
ブロアを外してエバの点検をしました、取り替えてあるようでここからではなく配管Oリング1箇所修理で直す事が出来そうです。

真空引きして減圧しない事を確認後R12対応代替えガスにて修理完了。
良く冷えていると思います。

ブレーキなどの整備を終え2号機で陸事に。
飛び石とかも嫌なのでトラックが安全安心。

無事一発合格でした。
是非NSXイベントにもご参加下さい。
ありがとうございました!
NSX入荷
2020.02.07
エキマニ交換
2020.01.20

NSXの排気系を交換します。
マフラーはF1サウンドマフラーがすでに付いているんですがエキマニがノーマルだとV6VIPカーのようなサウンドでイマイチとお客様からご相談を頂き交換する事になりました。

外したリヤバンク側。
左がノーマル、右がT3製エキマニ。
排気効率は見るだけでどちらが良いかわかりますね。
当時の馬力規制に対応する為にデチューンされているのかな。
等長管に近くなるようなレイアウトになってます。

フロントバンク側。
エアコンコンプレッサーが近いので断熱材を巻いておきました。

完成。1日仕事ですね、交換は大変時間がかかりました。
念の為、スタッドボルトも全交換しました。
気になる音はめちゃくちゃ良い音になります。
VIPカーからレーシングカーになったかのような違いです。
ついつい減速加速したくなりますね。
ありがとうございました!
納車
2019.12.02

先日着弾したNSXなんですが即決頂きまして1週間で整備納車まで作業しました。

キーシリンダーの接触不良を感じたので大事をとって点検。

お尻のスイッチ部分を交換しました。
28年お疲れ様でした。ここも持病の1つだから何処かのタイミングで変えておくと安心です。
メインリレーは交換済みでした。

ラジエタータンクは少し黄ばみが出ていたので新品に交換。
古くなると割れて水漏れします。
他にも色々やって安心な状態にして完成。

今日登録納車に徳島に。
山越えはもう秋の終わりですね。
落ち葉が凄いです、綺麗な赤い山々。

昼から出たんですが路面がウエットなんで汚れないように2階に上げて搬送。
綺麗な状態で陸事まで来れました。

封印完了する頃には完成ドライ。
1階に降ろして移動。

広い川幅の吉野川を渡って納車。
吸い込まれそうな感覚になります。
横には沈下橋が有りました。吉野川にも有るんですね!
遠方よりありがとうございました!
これから楽しい時間の始まりですね。