アライメント調整
2019.04.14

アライメント調整にmasa号来店。
ご自身にて当社偏芯ブッシュキットを組み込み今回セッティング依頼頂きました。


ノーマルフェンダーに18インチ8.5J38がキャンバー3度セッティングでバッチリ収まってます。
3度は偏芯ブッシュなくては不可能なセッティングになります。


合わせてギヤオイルもガルフにて交換しました。
これがなかなか良いんですよね~。

遠方よりありがとうございました!
2019.04.14 23:09 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
アライメント調整
2019.04.04

アライメント調整で来店のかっしーNSX
以前3Dテスターで合わせて有るようで今回は車高を下げたのに合わせて測定、修正をしました。
流石に大きく左右狂ってなくてそのままでも大丈夫なんですがさらに攻めたセットにしました。


もう1つ作業。


バッテリーのマイナスターミナルケーブル交換しました。


バッテリーとの接続部分は電気を通しにくくなっているように見えますね。
新品部品がまだ出るNSXは凄いですよね。

作業ご依頼ありがとうございました!
2019.04.04 00:50 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
ドライブレコーダー
2019.02.27

ドライブレコーダー取り付けで来店のかっしーNSXです。


今回は前後カメラ&常時監視システムにしました。
駐車中監視はプレミアムカーには無くてはならない装備です。


リヤカメラは小型なので場所には困りません。
もしも、一回で元が取れますね。


ついで作業で当店の在庫ホーンを取り付けしました。
良い音です、コンパクトながら良い音(レクサス風)が2400円と最高です。


もう1つ。ミッションオイル交換です。
私の実験仕入れしていたオイルをお試し頂く事になりました。今回はガルフ。
終わりなきミッションオイルの旅。
詳しくなるし名前だけのオイルも沢山あるな~て言う印象です。
確かな物が当店で並びます。
ブランド押しじゃない。
日々実験!
お任せでご依頼頂ければ良い提案を致します。
2019.02.27 23:16 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
オルタネーター交換
2018.12.19

充電不良でバッテリーが上がるトラブルで入庫のNSXです。


診断してみるとアイドリング近辺の発電が悪く回すと定格出ている症状でした。
早速古いオルタネーター(発電機)を取り外します。


新品は高いのでリビルド(再生品)で対応します。
長い期間発電お疲れ様でした!


交換完了!
電圧はアイドリング近辺ライトやエアコン付けても14ボルト以上有ります。
直りましたね、ありがとうございました!
2018.12.19 00:00 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
ハンドル交換
2018.11.17

ホーンが鳴らないトラブルで入庫のNSXです。


エアバッグ付きのモデルなのでまずは取り外します。


外してリールコイルの断線を確認。
これがまたお高いのでせっかくならこのリールコイルを使わないハンドルボスを使ってより良くして修理します。

社外品はリールコイル仕様なので…


タイプR純正ボスです。クラッシュした時に変形するように作られていて流石純正!
ただ今回のモデルにはホーン接点を作る必要があります。


プレートを製作して接点を作りました。


ハンドルはモモ製にしました。
装着後ハンドル回したら軽くなったのがめちゃくちゃ分かります。
手に触れる部分だから拘りたい部分ですよね!


ホーンも故障していて鳴らない。

純正ラジエター前からレクサスと同じような音のデンソー製をライト後ろに装着しました。
ラジエターを塞ぎたくないからここにしてみましたが、音のこもりも気にならないし良いかな。

ありがとうございました!
2018.11.17 22:07 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -