車検とアライメント
2019.07.31

車検でお預かりのNSXです。
遠方よりありがとうございます!

ブレーキキャリパーが黄色にホールローターが凄い存在感ですね。


整備後車高を車検基準値まで調整してアライメントを取り直しました。


車検完成後。綺麗に洗車して仕上げ
ありがとうございました!
2019.07.31 23:50 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
パワステ化完成
2019.06.09


パワステラックをブーツ類OH後車体に搭載。


続いてパワステハーネスを取り付けて行きます。
ラックまでの電源、車速など接続。


左足元に設置。元々何もない部分ですがAT車にはここにパワステコンピュータが付いています。
今回後期制御コンピュータなので一回り小さなコンピュータになってます。
制御、大きさ共に進化してますね。


最後にトーイン調整して完成しました。
乗った感想は軽々になりました。
MT車にはお勧めのメニューです。

ありがとうございました!
2019.06.09 22:17 | 固定リンク | NSX | コメント (1)
パワステ化
2019.06.06

マニュアル車にはパワステ設定のないかっしーNSXにパワステ移植です。
今回は中古ラックを入手してOHガタ対策済み施工した物を取り付けしていきます。


取り外したマニュアルラックと取り付けるパワステラックです。
ラックだけでなくハーネス、制御コンピュータなども増設します。
コンピュータは後期を使って積極的にアシストするように考えています。

仕上がりが楽しみですね。
2019.06.06 23:15 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
アライメント調整
2019.04.14

アライメント調整にmasa号来店。
ご自身にて当社偏芯ブッシュキットを組み込み今回セッティング依頼頂きました。


ノーマルフェンダーに18インチ8.5J38がキャンバー3度セッティングでバッチリ収まってます。
3度は偏芯ブッシュなくては不可能なセッティングになります。


合わせてギヤオイルもガルフにて交換しました。
これがなかなか良いんですよね~。

遠方よりありがとうございました!
2019.04.14 23:09 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
アライメント調整
2019.04.04

アライメント調整で来店のかっしーNSX
以前3Dテスターで合わせて有るようで今回は車高を下げたのに合わせて測定、修正をしました。
流石に大きく左右狂ってなくてそのままでも大丈夫なんですがさらに攻めたセットにしました。


もう1つ作業。


バッテリーのマイナスターミナルケーブル交換しました。


バッテリーとの接続部分は電気を通しにくくなっているように見えますね。
新品部品がまだ出るNSXは凄いですよね。

作業ご依頼ありがとうございました!
2019.04.04 00:50 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -