オイル交換
2024.01.09
年末進行
2023.12.25
松◯号のクラッチ交換になります。
現在OSの社外クラッチが組まれているんですがメタルクラッチ操作の難しさと軽すぎるフライホイールの影響からくる、急激な減速時のアイドリング改善が出来ればと依頼を受けました。
対策として純正クラッチに社外軽量フライホイールの組合せをセレクト。
写真左ノーマルフライホイールと比べると社外品は軽量化しているのがわかると思います。
純正クラッチの扱い易さと社外フライホイールの吹けの良さ。
当社が考えるストリート最適の組合せになります。NSXもS2000もクラッチは純正で十分対応出来ます。
年内完成を目指していたんですが他にも追加作業がありここまで。
重整備が多くなって来たNSXです。対応対策が出来る技術を日々磨きたいと思います。
リフレッシュ
2023.12.14
NSX ウインカー不良修理
2023.10.02
NSX作業 Rレインフォース交換他
2023.09.30
軽量化の為にリヤのバンパー内にあるレインフォースを交換していきます。
バンパーの中にあるノーマルのレインフォースです。
素材は鉄で出来ています。ボディはアルミ製なんですがレインフォースは鉄で重いです。
これをFRP製のレインフォースに交換します。
以前フロントは施工済みで体感レベルでハンドリングが軽くなったのでこの度リヤも交換になりました。
交換後、お電話頂きまして体感出来る変化があったようで良かったです。
ついで作業でオーディオを2DIN規格タイプに変更していきます。
まずはノーマルのヘッドユニットを取り外し。
2DINを収める為に化粧パネルを切断加工して大きさを確保します。
ダッシュボード側もステーを切って加工するので時間かかります。
このパネル塗装は独特で銀のメッキのような金属塗装?の上に塗装されていて切り口の形成に手間がかかります。
完成です。
今回もインストールキットを使用していますので綺麗に装着出来ました。
スピーカーはインピーダンスの関係で市販ユニットに交換した場合スピーカーも交換が必要になります。
今どきのディスプレイオーディオになりました。
ご依頼ありがとうございました!