NSX内装リフレッシュ
2022.11.01

先日納車したアメリ号です。
オーナー様の拘りで内装を黒にして行きたいとの事なので天井をリフレッシュ。


30年近く使ってきた天井です、元はグレーです。まだまだ綺麗なのですが取り外していきます。


剥がした天井。オールアルミ製のNSXなので錆も雨漏りも皆無です。
外したついで作業でドラレコやETCなどの配線を綺麗にまとめて直しておきます。
せっかく外すんで手間はかかりますが綺麗に仕上げます。


完成です。
グレーから02R黒になり締まりましたね!
この天井しばらく前まで3年とか納期かかってましたが今は製造在庫があるようですぐにデリバリーされました。20年経っても製造される02Rパーツ、ホンダのNSXに対する姿勢に感謝です。
気になる方は早めにご注文されても良いかもしれません。
ご依頼ありがとうございました。


こちらは黒内装のカーペットから赤内装02R仕様にしたいと言うオーダーです。
部品はネットで購入してお客様にて持込み施工させて頂きました。


内装を剥がした所です。
長年の溜まった汚れを一緒に掃除して組み立てします。
隙間からお金が出てきました。以前のオーナー様の物だと思いますがまさかカーペット下にコインを落としているとは気が付きませんよね。


02R赤仕様にて張替え完成!
鮮やかな赤でスーパーカーて感じになりますね。
ご依頼ありがとうございました。

最近NSXパーツも出るもの出ない物もチラホラ。
リフレッシュお考えでしたら早めに買って置いても良いかも知れませんね。
2022.11.01 18:02 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
完成納車
2022.09.26

納車整備が完了。
足はオーリンズをOHしたのでこれがいかせるアライメント調整を実施。


その後試乗して減衰確認して完成しました。
16キロのバネですがさすがオーリンズ。しなやかです。


車内は追加メーター、ディスプレイモニターを搭載して完成。
快適性とスポーツを両立した感じに仕上がりました。


いよいよお客様の元へ。
もう手が出ない位高くなってしまったNSX。
スーパーカーと呼べる国産車はやはりNSXだけだと私は思います。
ご購入ありがとうございました!
これから楽しい時間の始まりです。
2022.09.26 23:37 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
台風通過
2022.09.19

皆さん、台風大丈夫でしたか。
雨風で災害が起きない事を祈るばかりです。
当社も台風に備えてトラックで風邪避けフォーメーションを取りました。
今日は来店も少なくコツコツと作業していました。


納車整備中のNSXです。
この車両はオーディオレスで何も付いていない状態でしたのでバッフルボードを製作して16センチスピーカーを装着しました。


ヘッドユニットはカロッツェリア製のディスプレイオーディオをセレクト。
携帯を繋ぐとスマフォ画面を操作するような感覚でナビや音楽を操作出来ます。便利な時代になりました。
このオーディオ取付にもダッシュボード加工など結構な加工作業を必要とします。


一日2人で作業してここまで仕上がりました。
ドンガラ状態のNSXが快適現代仕様に生まれ変わって来ました。
もちろん合わせてドラレコ前後24時間監視武装も時代です。


シートはレカロをセレクト。これで左右ともにレカロで同生地にて仕立てました。


あと少しで完成になります。
妥協なく仕上げていますのでお楽しみにお待ちください。
2022.09.19 21:36 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
納車整備
2022.09.17

NSXの納車整備の続きです。
オーダー通りに仕上げて行きます。


ドアパネルをバラした続きです。
ダッシュパネルも一旦取り外して配線の組み直し、オーディオや追加メーターの間引きなど本当に大変で時間のかかる作業を続けています。


ここまでバラしたついでにヒーターユニットをバラしてエバポレーター点検交換しました。
このユニットもここまでバラさないと交換出来ないから納車整備で交換しておきます。
もちろんサービスでの交換作業です。
さて、いよいよ折り返し、お客さんからは納期を早めて欲しいとの電話…
手を抜くのは簡単、納期は早めれないかも。

皆さん、台風が来てます。
対策して備えて下さい。
台風通過に伴う営業時間の変更を予定しています。
皆さん、ご安全に。
2022.09.17 23:15 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
納車整備
2022.09.02

NSXの納車整備です。
今回販売したNSXはオイル滲みが出ていてこのままでは当社クオリティではないのでしっかりと整備して出すようになりました。
もちろん整備にかかる追加費用は当社持ちです。


まずはオーリンズ車高調のOHに出しました。
元々競技ベースの足なのでバネレートも16k16kとハイレートになってます。
それに合わせてチューニングされたオリジナルセッティングにてOH致しました。


バネを組付して装着。
スタビリンクブーツもヒビが出てましたので前後4個交換。
合わせてアーム類のブーツを交換しました。
ブレーキホースは前オーナー様でメッシュホースに2年前に交換済みなので安心です。
ブレーキパッドもストリート向けに交換しました。


今回のメインはオイル滲み修理。
ヘッドカバー前後バンク、スプールバルブパッキン、油圧スイッチOリング、カムシール対策などやりました。
搭載状態での作業ですが下から確認出来るようにメンバーを取り外して作業しています。
外したついでにエンジンマウントをフロント交換。
競技用にリジットになってましたが私的に振動を嫌いストリートなので純正新品にしました。
定番ラジエターホース破裂するポイントは新品に交換しました。

大変な納車整備ですが当社で良かったと思える作業になればと思います。
もうしばらくお待たせしますが最良目指して頑張りますので宜しくお願いします。
2022.09.02 20:26 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -