純正ハンドルボス交換
2020.12.20

NSXにモモステ交換です。
純正でタイプRにモモステアリング設定の有るNSXなんですがクーペモデルに流用しようと思うと加工が必要になります。
社外ボスと言う選択も有りますが純正クオリティに勝てる物はないと私は思います。


その加工ですがリールコイルを取り外す関係で接点プレートを製作する必要が有ります。
写真のような接点プレートを製作しました。


完成。
純正ボス+社外モモステアリングの組み合わせ。
エアバックを取り外しした事で非常に軽いステアフィーリングになります。
ハンドル交換も純正、社外ボスから最適をセレクト出来ます。

ありがとうございました!
2020.12.20 22:26 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
セントラル走行会
2020.12.13

&Gコーポレーション様主催のセントラルサーキット走行会に行って来ました。
コロナ禍なのでいつもと違う野外にてミーティングやソーシャルディスタンス。


前回参加時は雨だったんですが今日はドライ。
初ドライで何秒出るか楽しみな朝。


今回は松○号と2台にて参加となりました。


気持ち良い快音を響かせてストレートを走って行きます。


私もほぼ一年振りなんで抑えて走りたい所ですがタイムが気になりアタック。
31秒でした。こうなるといつか30秒切りたいですね。
タイヤは純正ホイールにフロント215をテストして見ました。


参加者の中になんとST3レーシングNSXが…
めちゃくちゃ参考になる車なので見れて幸せ。

フロントキャンバーがしっかり付いてたりタイヤサイズも新鮮でした。
オーナー様ありがとうございました!


無事終了!
次回は世の中が落ち着いて大勢で行きたいですね。
主催者様、ご参加の皆さんお疲れ様でした。
楽しかった。
02Rリヤデュフェイザー取付
2020.12.11

NSXに純正アンダーデュフェイザーを取付。
02タイプRになると追加で整流板が付いています。
今回↑を後期アンダーに後付けしていきます。


通常穴は開いていません。
02Rのアンダーを取れば穴開きしてきますがデュフェイザーとセットとなると15万とかなり高額になります。
だいたいのオーナーさんが次のステップに02R仕様にされるのではないかと、なら穴開け加工して取り付けして取付確認してみようとうちのデモ車でテスト。
まずは位置を型紙を作って印を付けてドリルで穴あけ。


裏から9箇所ネジ止めして完成。
30分位の作業時間でバンパーは取り外さず作業可能でした。


これで純正02タイプR仕様となりました。
効果より見た目がボリューム出てカッコいいです。
気になる方お問い合わせ下さい。
2020.12.11 22:59 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -