お客様の車両仕入れ
2021.01.07

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
四輪事業部初日は岡山に車両仕入れに。
基本的に仕入れしたお車は陸送会社さんにお願いするんですが10日以上かかるので自社便で引き取りに。

今回の車両はレクサスを中心に中古車を沢山在庫されている専門店様からISハイブリッドFスポーツを購入しました。
少し在庫拝見しましたが凄い刺激を受けました。どの車も新車レベルな仕上げでした。

2号機に搭載完了。TRDエアロ、ローダウンのISでしたが敷物なしで余裕でした。

2号機に安いオートゲージのブースト計を取り付けしました。
ディーゼルに負圧はないから0から下には振れないですかどれ位の精度かOBDから診断機を使って誤差を比べて見たりして実験してます。
積載車に必要かと言われたらあれですがうちのはあれなんで必要なんです。

話がそれましたが無事初日終了。
最高を提供出来る様に今年も努力します。
ご購入ありがとうございました!
最後の仕事。
2020.12.30

年末最後のお仕事は岡崎までNSXの引き取りでした。
早朝3時半出発、朝と言うより深夜ですね。

今回ディーディさんにお願いしてAT→MT化して頂きました。
まずはエンジンを上で吊るして

ATミッション降ろして純正マニュアルクラッチ装着。
フライホイールはT3さんの軽量を使ってます。これが扱い易くてお勧めです。

その後ミッション搭載。

油圧配管、ペダル類をミッションの物に交換。

コンソールはそのままでシフト周りを交換して完成。
もちろん見えない配線製作などノウハウが有るから簡単な作業じゃないですのでお願いしています。

岡崎に10時到着で1時間程滞在してトンボ帰り。

帰りのSA
年末帰省なのか大混雑。トラックスペースまで乗用車が並んでマナーなんて有りません。
仕事で走ってるプロドライバーの430休憩場所確保も大変ですね。
コロナ禍なので怖くて中でご飯も食べれず弁当買ってトラックで食べる事に

行って帰って18時頃店着。
無事年内納車出来ました。
これにて年内仕事終了!
ありがとうございました。
鈴鹿へ
2020.12.28

今年最後の走り納め。鈴鹿サーキットに一人旅。
コロナ禍なので途中SAも最小限、ご飯も弁当でリスクを減らします。
鈴鹿になると5時間移動時間がかかるので前入りの為仕事を早めに切り上げ夕方出発。

夜10時頃に鈴鹿に到着。
サーキット近くで2号機に給油立ち寄り。
軽油127円…レギュラーと価格がかわらない設定にびっくり。
そんなこんなでホテルについて仕事、移動で疲れて爆睡。

翌朝、5時半起床で6時にサーキットに移動。
すでにピットにはたくさんの参加車両、皆さん朝早いんですね。

20分を3本走る走行会。
1人だと暇な時間が出来るんで昼休憩でこんな写真撮って見たり

ピットから地下道を通って遊園地に散策にいったり

コロナの影響を凄く感じますね。
誰もいないような寂しい平日の遊園地でした。
こんな中なので誰とも交わらずストイックなサーキットになりました。

2本走って疲れたので先を考えて帰る事に。
結果は31秒でした。s2000と変わらないタイムなんで良いんじゃないかなと思います。
また来年は普通にサーキット来たいですね。
これにて今年のイベントは終了。
ありがとうございました!