鈴鹿へ
2020.12.28

今年最後の走り納め。鈴鹿サーキットに一人旅。

コロナ禍なので途中SAも最小限、ご飯も弁当でリスクを減らします。

鈴鹿になると5時間移動時間がかかるので前入りの為仕事を早めに切り上げ夕方出発。


夜10時頃に鈴鹿に到着。
サーキット近くで2号機に給油立ち寄り。
軽油127円…レギュラーと価格がかわらない設定にびっくり。
そんなこんなでホテルについて仕事、移動で疲れて爆睡。


翌朝、5時半起床で6時にサーキットに移動。
すでにピットにはたくさんの参加車両、皆さん朝早いんですね。


20分を3本走る走行会。
1人だと暇な時間が出来るんで昼休憩でこんな写真撮って見たり


ピットから地下道を通って遊園地に散策にいったり


コロナの影響を凄く感じますね。
誰もいないような寂しい平日の遊園地でした。
こんな中なので誰とも交わらずストイックなサーキットになりました。


2本走って疲れたので先を考えて帰る事に。
結果は31秒でした。s2000と変わらないタイムなんで良いんじゃないかなと思います。

また来年は普通にサーキット来たいですね。
これにて今年のイベントは終了。
ありがとうございました!
純正ハンドルボス交換
2020.12.20

NSXにモモステ交換です。
純正でタイプRにモモステアリング設定の有るNSXなんですがクーペモデルに流用しようと思うと加工が必要になります。
社外ボスと言う選択も有りますが純正クオリティに勝てる物はないと私は思います。


その加工ですがリールコイルを取り外す関係で接点プレートを製作する必要が有ります。
写真のような接点プレートを製作しました。


完成。
純正ボス+社外モモステアリングの組み合わせ。
エアバックを取り外しした事で非常に軽いステアフィーリングになります。
ハンドル交換も純正、社外ボスから最適をセレクト出来ます。

ありがとうございました!
2020.12.20 22:26 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
セントラル走行会
2020.12.13

&Gコーポレーション様主催のセントラルサーキット走行会に行って来ました。
コロナ禍なのでいつもと違う野外にてミーティングやソーシャルディスタンス。


前回参加時は雨だったんですが今日はドライ。
初ドライで何秒出るか楽しみな朝。


今回は松○号と2台にて参加となりました。


気持ち良い快音を響かせてストレートを走って行きます。


私もほぼ一年振りなんで抑えて走りたい所ですがタイムが気になりアタック。
31秒でした。こうなるといつか30秒切りたいですね。
タイヤは純正ホイールにフロント215をテストして見ました。


参加者の中になんとST3レーシングNSXが…
めちゃくちゃ参考になる車なので見れて幸せ。

フロントキャンバーがしっかり付いてたりタイヤサイズも新鮮でした。
オーナー様ありがとうございました!


無事終了!
次回は世の中が落ち着いて大勢で行きたいですね。
主催者様、ご参加の皆さんお疲れ様でした。
楽しかった。

- FreeStyle -